前回の続き。。

バー『アイーン』で「ヨッシーさん」と無事に合流

店長の「アブさん」を交えて盛り上がって来た時
アブさんがとんでもないことを言い出した


ア 「ちょっと今からTJ呼んじゃうっス!」

俺 「!?」


「TJ」ってまさかあの。。いや、そんな訳は。。
トムとジェリー。。は絶対ありえないだろうし
アイーンにカラオケ機材があり歌えるからって
「May J」と聞き間違えたわけでも無いようだ


そう。。このアブさんの言うTJとは。。


あの有名youtuber ’’TJ THAILAND’’ の「TJさん」だ


突然こんなこと言われたら大抵のタイ好きの方は
キョドってしまうだろう。。

いや、俺はキョドったw


え?ココに来るの?
しかも今から?
そんな気軽に?
アブさん友達なの?


俺 「アブさん。。それマジですか?」

ア 「マジっス、マジっス」

俺 「(そんなあっさりと。。)」

ア 「せっかくヨッシーさんや俺さんが
   バンコクに来てくれてるのに、ね!」

俺 「(いや、ヨッシーさんはともかく俺は。。)」

ア 「ちょっと電話してくるっス」

俺 「。。。」


アブさんは外に行ってしまった。。


【俺脳内】
あかーーーん!とんでも無い展開やぞ!これは!
無事にサプライズも終わって皆で乾杯して
やっと緊張もほぐれてきたところなのに
更にTJさんが来るなんて俺はどうなってしまう?
わざわざ来て頂いても居るのは中級ファンの俺
もっとTJチャンネル観ておくべきだった!
いやっ!もちろん観てました!大好きです!!
でも最近は夜系youtubeが。。ゴメンナサイ(涙)
ココに来たらどんな話しよう。。あ!そうだ
ちょっと前にやってたyoutube視聴者参加型新企画
『タイで1週間毎日TJにご飯をご馳走して下さい』
に応募してたこと言おう(笑)※これマジですw
結果その時は「リリカパーティさん」が選ばれて
納得&残念だったけど会話のネタにはなるじゃん!
今日ココであの時の無念を挽回じゃぁぁぁぁあい!
とにかくプライベートで会える機会なんて無いぞ!
俺への逆サプライズやんっ!アブ店長さんに感謝!
あー、パタヤくんだりから出てきた甲斐があるぜ!


5分後。。


ア 「今、ジムに居るらしいス」
  「残念ですけどまた次回っスね~」


誘う時もあっさりだったが、その逆もあっさり。。


しかし俺はこの言葉を聞いた時、妙に安堵

と同時に

残念な気分が両方来てワケワカメ状態(苦笑)


それにしてもアブさん。。やっぱりタイ在住で
夜の店に長く携わってるだけのことはあるっ。。
そんなビッグネームとコネクションがあるなんて。。
ヨッシーさんも全っく動じてない。。普通だ。。

しかし。。ブログも続けてみるもんだな。。

それがちょっとした名刺になって
少し役立つ時もあるんだ。。

頑張って更新を続けていればまたいつか
そんな貴重な体験ができる機会もあるに違いない
(でも4月に最終回っ。。涙)

なんてシミジミしていた時だ。。


ヨ 「なんだよー、アブさんダメだなぁ」

ア 「ちょっと急すぎたっス(笑)」

俺 「まぁ、突然でしたし忙しいでしょうね」

ヨ 「あ、そうだ!こうしよう!」

俺 「?」

ヨ 「同じyoutuber繋がりでパタヤ若大将!」
  「来月パタヤ行った時に一緒に飯を食うんだ」
  「だからその時に俺さん同席してよ、ね!」


俺 「ヨッシーさぁぁぁぁ~んっ!ナイスッ!」

明日も更新します(*‘∀‘)

★ブログランキングの応援をよろしくお願いします
ここに同じタイ関連の面白いブログが沢山あります

↓ ランキングアップポチっとお願いいたします


本ブログ「タイは若いうちに行け!痛感物語」を
第一話から読んで頂くにはコチラ→
一話一分程度で読めますので是非御覧ください