ベトナム出張を終えてバンコクに戻った翌日に出勤

その日はちょうど支援者Tの帰国日だった

Mさんはまだインドネシアから戻ってきていない


俺「T、仕事大変だっただろう?」

T「仕事のほうはYさんが居たから問題なかったです」

俺「仕事の ’’ほう’’ は?ってことは?」

T「実は一昨日『ナナプラザ』に行ったんですよ」

俺「お!さすが(笑)でも一人で大丈夫だった?」

T「もう今日帰るので根性出して行きましたね」

俺「移動はタクシー?」

T「いえ、怖かったから歩いて行きましたよぉ(笑)」

俺「プロンポンからナナまで??(笑)」

T「はい。。」

T「でもまぁ普段から夜ランニングしてるので(笑)」

俺「で、どうだった?」

T「ワクワクしながらsoi4に入ったんですけどね。。」

俺「けど?」

T「ナナプラザが見当たらなくて」

俺「はぁ?あんな派手派手なところ見逃す?(笑)」

T「でしょう(笑)なんでだと思います?」

俺「んー、曲がるソイを間違えてたとか?」

T「実は。。。営業してなかったんですよ(笑)」

俺「え???なんで??」

T「きのうYさんに聞いたんですけど
  なんか禁酒日だったみたいで」


そう。。Tは思い切って一人でがんばって
ナナプラザに行ったにもかかわらず
まさかの「マカブーチャ(万仏祭)」で禁酒日閉店!

タクシーが怖く、気合で歩いてまで行ったのに
こんな酷い仕打ちがあるだろうか(笑)


結局ノーHで帰国したT。。。次は任せとけよっ(笑)


★ブログランキングの応援をよろしくお願いします
ここには同じタイ関連の面白いブログがたくさんあります

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 ←何卒ポチっと

タイランキング

本ブログ「タイは若いうちに行け!痛感物語」を
第一話から読んでいただくにはコチラ→

一話あたり一分程度で読めますので是非御覧ください